活動報告

医師のキャリア形成をサポートするため様々な活動を行っています。

その他

「第45回日本小児呼吸器疾患学会」で広報活動をしました。

北海道医師会女性医師等支援相談窓口
コーディネーター 坂田葉子

 平成24年9月28日(金)・29日(土)旭川市で開催された「第45回日本小児呼吸器疾患学会」の受付に、女性医師等相談窓口のPR 用コーナーを設けていただき、多くの先生に広報活動をいたしました。

 小児科の学会だったこともあり、多くの女性医師がこの学会に参加され、PR用コーナーに立ち寄ってくださり、パンフレットやグッズを興味深げに眺めていらっしゃいました。 初日の午前中、受付が混雑していたため、PR用コーナーに立ち寄っていただけなかった先生方のために、夜の懇親会の間にも、掲示板の場所にポスターとグッズを少しおかせていただいたのですが、「ワッ!何これ!かわいい!」とこのグッズを持ち帰られたCo−Medicalの女性たちも数人いらしたようです。
 結局、置かせていただいたパンフレット、グッズは、2日目の昼にはすべてなくなりました。
 女性医師以外の手にも渡ってしまいましたが、彼女たちから、女性医師等に情報が伝わるのではと期待しています。

今回のような、若い女性医師が集まる様々な場面で広報活動を行い、
相談窓口を必要とする一人でも多くの先生に、この相談窓口事業のことを知って頂ければ幸いと思っております。
記事一覧を見る

アーカイブ一覧

TOPに戻る