活動報告

医師のキャリア形成をサポートするため様々な活動を行っています。

その他

「第65回日本産科婦人科学会学術講演会」で広報活動をしました。

 平成25年5月10日(金)ロイトン札幌の第65回日本産科婦人科学会学術講演会第6会場で開催された「第5回若手医師企画」の受付に、女性医師等相談窓口のPR用コーナーを設けていただき、参加者への広報活動を行ってきました。 


 当日会場には、全国から老若男女の医師が集い、医学生・研修医も参加して、10年後の産婦人科医療―わたしたちの未来予想図―と題して、未来の産婦人科医師像が提起され、ディスカッションが行われました。







 会場内に用意された250席は満席で、たくさんの立ち見の参加者もいました。 
 受付には、女性医師等相談窓口PR用ノベルティとチラシ、それに日医の情報誌「ドクタラーゼ」と日医女性医師支援センター作成の「女性医師の多様な働き方を支援する」の冊子を用意し、講演会のコメンテーターでもある藤井コーディネーターも広報活動をしました。







 道内外の参加者の方が、興味深く見てくださり、お話を聞いてくださりましたが、外国人の方が英語でないとわからないとおっしゃって、ノベルティだけ持って帰られる場面もあり苦笑してしました。 
 全国学会では、同外在住の先生方にも広報されますので、当相談窓口が全国に広がることを期待して、これからも広報活動を続けていきたいと思っています。


記事一覧を見る

アーカイブ一覧

TOPに戻る